2022/03/15 10:26

こんにちは^ ^

桜も少しずつ咲き、春本番になってきましたね!
1日かけて暖かくなってきました^ - ^
本当に気持ちいいですね⭐︎

横須賀にある「猿島」ご存知ですか?
実は横須賀に住んでいても行ったことのない人も多いみたいですね!
「猿島」は東京湾に沈む唯一の無人島です。
猿島では釣りや夏には海水浴もできます。(情勢により中止もあり)
さらに歴史遺産散策もできます。
猿島にはかつて砲台が置かれ東京湾を守る要の役割をしていました。
そして2015年に「国史跡」に指定されたのです!!

さらになぜ「猿島」というかご存知ですか??
猿島だから猿がいるの?と思われる方もいますが、
猿島の由来は、鎌倉時代に千葉から鎌倉に向かっていた日蓮が嵐に遭い
方向が分からなくなってしまった時に、白い猿が現れ猿島へと導いた事で
難を逃れたことから「猿島」と名付けられたと言われています(^^)


そんな魅力たっぷりの猿島は京急横須賀中央駅から徒歩と船で約30分程で到着します。
ぜひご家族・お友達・カップルでいかがでしょうか?

さらに猿島オーシャンズキッチンでしか食べられないメニューもたくさんあります☆

横須賀生まれのクラフトビールと地元のお魚・お野菜をたくさん使った美味しいメニュー☆
無人島で目の前は海で、最高のロケーションですよね!!
他にもウィスキー、サワー、カクテルもご用意しておりますし、ノンアルコールも充実しています( *´艸`)


そして暖かくなってくると、バーベキューをしたくなりますよね?
夏のバーベキューもいいですが、春のバーベキューも最高です☆

到着日に猿島オーシャンズキッチンにて、BBQセットをお渡しできます!!
(到着日の3日前までにご注文くださいね('ω'))

セット内容も充実していて
横須賀・三浦の海と大地を感じていただけると思います!(^^
〆には横須賀生まれの『よこすか海軍カレー』もついてきます!

ぜひぜひ、猿島で充実したひとときをお過ごしください☆


商品ページは↓からどうぞ