2022/03/21 08:23

こんにちは(^^

最近はだいぶ暖かくなってきましたね!!
でも、、花粉が気になる時期でもありますね。。。( ;∀;)

花粉症の方には嫌な季節になってきましたー!
でも、、実は花粉症の症状に効果のあると言われているのが
生姜!!ジンジャー!!です(^^)
調べていたらこんな研究結果がでているそうですよ↓

生姜に含まれる「ジンゲロール」という成分を加熱することで「生姜オール」という成分に変化し、
これが花粉症に効くということでした。

だそうです(^_-)-☆
でも生姜ってなかなか自分で調理したりしないかもしれないですね((+_+))

そんな時におススメなのが
【横須賀ジンジャーシロップ】です☆
ヨコスカアグリファミリーの畑で獲れる新鮮な生姜で作っています。
自然な甘みと生姜本来のスパイシーさを感じられます☆
5倍希釈で、ジンジャーシロップ1本で1.8ℓのジンジャーエールも作れちゃいます!
お湯で割ればホットジンジャーになりますし、ハイボール、ジンジャーサワーもいいですね!
またお料理のアクセントとしても最高です!
お魚の煮つけや、豚の生姜焼きにも(^^)/
これだけの使い道があれば1本あっても使いきれない!なんてことないですね☆

ちなみに私はカラメルのないプリンにかけて食べてみました🍮
これが意外と合う!!!
さっぱり食べれらてすごくおいしかったです☆☆

ぜひぜひ皆さんご賞味ください(^_-)-☆

商品ページはこちらから↓