2022/05/12 08:46

こんにちは☆
5/10(火)についに『猿島プリン』発売されました!!!
パチパチパチパチ(*'▽')♪

そして5/10.11の2日間限定で発売を記念して、このプリンにも描かれている猿の『猿美ちゃん』の
Twitterと猿島オーシャンズキッチンのinstagramをフォローしてくださった方に
先着50名様に猿島プリンをプレゼント!という企画があったのですが、
なんと2日間分50名様ずつも終了致しました!!
ご来店くださった皆様、本当にありがとうございます!!

今回は、この『猿島プリン』のお話をしたいと思います。
プリンは日本で1972年日本であの今でも一番人気のあるプリンが発売されました。
老若男女問わず人気のあるスイーツとしてずっと愛されてきました。
ここ数年、新型コロナウイルス感染症が流行りだし、それは私たちの一番大切な笑顔を奪っていきました。
そして、初めてのことに戸惑い不安に駆られ、人々に元気がなくなりました。

私たち、有限会社たのし屋本舗は沢山の方を笑顔にすることを使命としています。
なにが人々を笑顔にするのか。。と考え
甘いスイーツは食べると『おいしい』と笑顔になります。
そこでずっと愛され続けるスイーツ「プリン」を三浦半島の食材で作ろうと考えました。
三浦半島には美味しい食材が揃っていますからね☆
そして国際プリン協会会長の濱口竜平さん監修のもと、猿島プリンの製造がはじまりました!
私たちは三浦半島を背負ったつもりでいますから、もちろんどこにも負けないおいしいプリンを作りたかったんです。
ですので市販のプリンからお取り寄せプリンまでを数十種類食べました(^^)
さすがにしばらくプリンはいらないなんて時もありましたが、、笑
めげずに毎日のように食べました!

何度も何度も試作をし、都度変え改良し、を繰り返し。。
ついに完成しました!!私たちが満足のいくプリン!!

そして、この猿島プリンがきっかけにできた猿島プリンの『猿美ちゃん』
数ある候補から選ばれました。
シュールなこの手書きの猿が可愛いんです。そしてもうここまで来たらという事で
『猿島プリン』の字も筆ペンを使って手書きで書きました(*´Д`)
そしたら余計イイものができた気がします!

次回は『猿島プリン誕生ストーリー ~その2~』をお楽しみに!